わらびちゃんの子育て手帳

二人の子育てママのお役立ち情報

シャトレーゼクリスマスケーキ 売れ残りセール!半額になるって本当!?2022

シャトレーゼクリスマスケーキ 売れ残りセール!半額になるって本当!?

シャトレーゼのクリスマスケーキは、売れ残りがある時に半額セールが行われるという噂を耳にしました。  

 

クリスマスケーキが半額で食べられるなんて、最高すぎますよね!

 

という訳で、その噂の実体はどうなのか、調べてみました。

 

 

Twitterの方でも、シャトレーゼでクリスマスケーキを半額でゲットした!というツイートをいくつか見つけました。

 

 

お買い物に行ったオネイさんが 「シャトレーゼでクリスマスケーキ半額になってた~♪」って買ってきたぶぅ~♪
クリスマスが過ぎてから クリスマスケーキを食べるブウ太家^^;
ケーキはいつ食べても美味しいんだぶぅ~♪ pic.twitter.com/tqcwaAHw0l

— ブウ太 (@buutatokobunn) December 27, 2021

 

 

25日の夕方以降に行ってみたら、半額で売られていてついつい買ってしまった!

 

という方もいれば、26日の開店と同時に行ったら、クリスマスケーキ半額セールをしていた!なんてことも。  

 

 

クリスマスケーキ売れ残りセールは25日夕方以降を狙え!

まとめてみると、売れ残りセールが実施されるのは、早くて25日の夕方以降、または26日の開店と同時にスタートする場合が多い様です。 

 

25日の夕方以降にお店に行ってみてセールになっていなくても、翌日26日に再度行ってみたら半額になっていた!なんて事もあるかもしれませんね。

 

セールするかしないかは、店舗によって違いがある

ここで覚えておいて頂きたいのが、店舗によってセールの時間には違いがあり、また、売れ残ってもセールして売り切るか廃棄にするかは店舗によって異なる様です。

 

予約で売り切れてしまったケーキは当たり前ですがセールにはありません。

 

売れ残るのは、大抵、ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキなどのスタンダードなケーキで、 その年の話題のケーキやポスターにのっている様なケーキは、大体売り切れているようです。

 

以上の事から、半額もしくはセールになってたらラッキー♪

くらいの気持ちで立ち寄ると、お得にクリスマスケーキをゲットできるかもしれませんね。

 

シャトレーゼでは、  食べる人の事を想い、アレルギー対応や、糖質制限に対応したケーキも置いてあるようです。

 

美味しくてお値段も手頃なシャトレーゼのケーキ、お得にゲット出来たらラッキー♪ですね。

 

シャトレーゼ公式ホームページ↓ https://www2.chateraise.co.jp/campaign/xmas/

 

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=t7Rhe155